お知らせ

最近読んだ本。

2020.02.24

「心配事の9割は起こらない」読了。
 
 
白井さんからいただいたのをきっかけに読むにあたりました。
 
 
この本の著者は住職さんで、何気ない暮らしの中でも「禅の教え」と取り入れることによって
穏やかで健やかにな毎日を過ごせますよ、ということが書いてあります。
 
禅の知識がなくともわかりやすく、また素直にひとつひとつの言葉を受け入れることができました。
 
すぐに活かせるか、と言われれば難しい内容ではあったのですが。
考えたくなくても、夜寝る前とか不安になりませんか?私は色々こみ上げてきます(笑)
 
ただ、この本を読んで少し気持ちが楽になりました。
これからはネガティブに受け止めていたことが、ちょっぴりポジティブに受け止められるかも。
 
 
皆さんは本、読みますか?
わたしは電子書籍派なのですが、久しぶりに紙の本を読みました。
 
やっぱり紙には紙の良さがありますね。
 
学生時代は図書館が大好きで(今も好きです。)、時間がある時は毎日のように通っていました。
本が好き、というのもありますが、本の匂い(?)が好きでした。
 
何だか落ち着くんですよね。
時間を気にせず沢山の本を読むのが最高の贅沢でした。
 
これを機にまた紙の本も買おうかな。
 
 
皆さんのオススメの本も是非教えてください。
また気ままに本の紹介もしようかな。と思います。

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋64ビル 4F

大きな地図で見る

スタッフの派遣をご希望の企業様/お仕事をお探しの方

電話番号:0120-232-004

メールでのお問い合わせ